30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

自由な働き方はモチベーションを上げるのが難しい

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

日曜日ですね。

株価の動かない今日は私はバイトに行ってきました。

今週は月曜日はランチ、火~木曜日は家でゆっくりし、金・土・日曜日はバイトに行きました。

タイミーだと自分の都合とやる気に合わせて、自由な働き方ができるのがありがたいですね。

ただ自由な分、モチベーションを上げるのが難しい。

全て自分次第なので、バイタリティに溢れている人なら、時間のある時はガンガン仕事を入れるんでしょうが、私はもともと家のベッドで一日中過ごしていたい派です( ̄〜 ̄)

私は1年ほど前にコロナに罹り、10日間のホテル隔離になったのですが、その時も全く苦痛ではなく、むしろ一生ここで過ごしたいと思ったほどでした。

そのくらい根っからのぐうたら人間です_(:3 」∠ )_ 

放っておくと、すぐにサボろうとするので、一応バイトの目標金額を設定することしました

今の所、月4〜5万円と設定しています。

特に理由があるわけではなく、週に1万くらい稼いだら、月に4〜5万くらいになるだろうという感じです。

月5万をタイミーで稼ぐのは私にとって、結構ハードルが高いのですが、絶対ではないし、目標だけは高く持ってもいいかと思い、高めの金額に設定しています。

月単位で考えずとも、今年1年間の収支で貯蓄も加味しながら、ざっくりプラマイゼロくらいになればいいかなと考えています。

今無職だし、自分を甘やかして無理はしないようにしたいと思います( ´∀`)

 

それと、これまで毎週日曜日に収支を出していましたが、今後は月に2回(15日頃と月末頃)にしたいと思います。

どうせ毎回ほとんど同じ内容ですしね。

こんな駄ブログですが、これからもよろしくお願いします。

ここまてお読み頂きありがとうございました。