30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

明治HDの株主優待※写真なし

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

先日明治HDの株主優待が来ました!

ブログに上げるのをすっかり忘れ、写真を撮り忘れました。

なので何が入っていたか内容だけでもお伝えしようと思います。

 

1.カールうすあじ

2.きのこの山

3.ミルクチョコレート

4.アーモンドチョコレート

5.アポロ

6.チョコレート効果

7.銀座カリー

8.R1ヨーグルトのギフトカード

 

甘いものは好きなのですが、カールのようなスナック系はお菓子は個人的にあまり好きではないのですよね~。

でもきのこの山が入っていたのは嬉しかったです!

たけのこの里きのこの山では永遠に終わらない論争が繰り広げられていますが、私は断然きのこ山派なのです。

世の中はたけのこの里派の方が多いので寂しい限りですが。

明治HDは先日利益確定してしまったので、優待がこれが最後です。

大事に大事に食べたいと思います。

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。