30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

この間買ったばかりの住友林業が…

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

本当に乱高下が激しい日本株です。

今日は+600円以上の値上がりですね。

決算時期なので、全体的に荒れ模様なのも手伝っているようです。

 

さて、私は数日前に買った住友林業はどうなっているのでしょうか?

f:id:m72267226:20231101144744p:image

 

はい、下がっております(泣)

昨日決算だったのですが、う~ん…。

ここまで下がるほどだったとも思えないのですが、きっと期待されていたよりも良くなかったということなのでしょう。

(正直私も思ったより良くなかったと思いました)

 

kabutan.jp

 

ただ配当は安定していますし、長期では見ればきっと上がっていってくれる株と思います。

12月の配当を楽しみにしつつ、今後にも注目していきたいと思います。

 

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。