30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

U-NEXTを一ヶ月だけ契約

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

ブログを書く間が空いてしまいました。

というもの最近忙しくなったのです。

理由はU-NEXTを契約したからです。

事の発端は母が中国ドラマ「琅琊榜」を観たいと言い出したことです。

全部で104話(!?)あるらしく、これがU-NEXTにしかないよう。

無料期間の一ヶ月間だけ!と思っているので、母が「琅琊榜」を観ている間に、私もU-NEXTにしか配信されていないドラマやアニメをこの機会に観よう思っているのです。

ちなみに他の動画配信サービスとも比べてみましたが、U-NEXTは高額です。

 

↓↓↓動画配信サービスの金額の比較

配信サービス 月額料金
U-NEXT 2189円
amazonプライム 600円
ネトフリ 790円
Hulu 1026円
ディズニープラス 990円

 

比較すると断トツで高いのがわかります。

月額が2000円を超えてくるのはU-NEXTだけですものね。

ただそれでも思うのはU-NEXTの圧倒的な配信量の多さ!

私と母が観たい思っていたドラマやアニメなどもU-NEXTにしかないものが多かったのです。

U-NEXTの場合、月額料金は高額ですが、その代わりに毎月1200円のポイントを付与されるようです。

U-NEXTをお試しして思ったのですが、結構面白そうな有料配信ドラマや映画などもありました。

特にブックに関してはほとんど有料になっているので、必ずポイントが必要になります。

漫画や小説を買うと1200ポイントはすぐに使ってしまいますからね。

ただ!私は月に1200ポイントも使うほど有料配信は利用しないなぁというのが正直な感想です。

ポイントくれるなら月額を安くして欲しいです。

(まあU-NEXTの中で消費して貰いたいということなのでしょうが)

総合的に考えて、うちの場合はU-NEXTは一ヶ月の無料期間のみで十分かなぁといった所です。

動画配信サービスも刻々とサービスの内容が変化してきていますので、その都度自分達の生活スタイルにあったものを選んでいきたいですね。

娯楽が多すぎる今の世の中、何を選んだらいいかわからない時は、ぜひぜひ色々なサービス無料体験をされてみてください。

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。