30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

NTTの積み立て

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

最近、日経が上昇しています。

32500円の位置をウロウロしていますね。

上がると思ったら下がるし、下がると思ったら上がるし、ツンデレ日本株です。

 

さて、NTTが久々に160円台になりました。

NTTは分割前から持っており、分割後は1株150円台なっていました。

170円台まで上がっていた現在、なかなか購入する気にならなかったのですが、本日下がったので、また100株購入に至りました。

下がった理由はやはり決算でしょうか?

 

kabutan.jp

 

個人的には全く問題ない決算だったと思います。

(期待値が高すぎて下がったのかな??)

1株が安いので、100株買ったとしても16000~18000円ほど。

積み立てにちょうど良い金額なので、今日からまたこつこつ買っていこうかなと思案しているところです。

こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、NTTは配当金くれる銀行みたいなもんだなと思っています。

安心感が半端ない。

これからも安くなったタイミングみながら買っていこうと思います。

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。