30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

S株(単元未満株)の状況、11月編

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今年の5月頃から日本株ブームでしたね。

全体的に株価がどんどん上がってしまいました。

100株単位で買うのが怖く、SBIのS株制度を利用してちまちま買っていた私です。

と言うわけで単元未満で買った株がどうなっているか、11月現在の状況です。

 

こちら↓↓↓

保有数:26株

損益率:+4.94%

損益:+7176円

 

  • キリンHD

保有数:32株

損益率:+9.38%

損益:+6000円

 

保有数:21株

損益率:+17.90%

損益:+11655円

 

保有数:59株

損益率:-3.97%

損益:-11564円

 

  • みずほFG

保有数:11株

損益率:+3.90%

損益:985円

 

  • MS&AD

保有数:18株

損益率:+6.60%

損益:6084円

 

  • KDDI(一般NISA)

保有数:40株

損益率:+8.85%

損益:14880円

 

国保証以外は全てプラスに転じています。

(今日は銀行株関連が下げていますが。)

全体的に上がってしまって、S株でも買わなくなって銘柄がちらほらあります。

「こんなに上がるなら100株で買えばよかった」と思うけど、結局は結果論ですね。

とりあえず配当金は1株からでも出るし、それを楽しみに待ちたいと思います。

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。