30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

2023年11月現在の持ち株

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

11月に入り、割と寒い日が続くようになりましたね。

皆様、風を引かぬようお気をつけ下さい。

さて、今日は2023年11月現在の持ち株を発表したいと思います。

多少ですが、ラインナップが変わっております。

 

<11月現在の持ち株一覧>

【1単元以上】

 

【単元未満】

 

投資信託

  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
  • SBI・V・S&P500インデックスファンド

 

新たに住友林業が加わり、武田薬品が単元未満から1単元以上となった以外は特に変わりはありません。

今は決算時期なのもあって、株価の変動が激しいですが、基本はホールドでいきたいと思います。

増配発表してくれた企業もいくつかありますしね♪

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私の独断と偏見と主観で書いた本になるので、万人受けしないかもしれませんが、ご興味があれば、ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。