30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

2023年9月持ち株紹介

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日は9月現在の持ち株紹介しようと思います。

8月は利確予定がなかった銘柄が急騰して、緊急利確したり、S株で買うものが増えたりなどで、多少内容が変わりました。

ただ結局、前回に引き続き、バランスとか考えてないラインナップになっています。

あんまり参考にはならないでしょうが、悪しからずm(_ _)m

 

<9月現在の持ち株一覧>

【1単元以上】

 

【単元未満】

 

投資信託

  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
  • SBI・V・S&P500インデックスファンド

 

最近の日本株は右肩下がりではあるものの、まだまだ高値(?)にいるような気がして、なかなか一単元を買う勇気が出ません。

S株も高値にいると、1株とは言え、つい買うのを躊躇ってしまいます。

まだまだ投資資金がありますので、何か株を購入したいと思っているのですが…。

うーん、難しい( ̄~ ̄)

まあ、無理して買うものでもないので、気長にやっていきたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。