30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

S株を始めて数日経ちました。損益は?

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

日本株が高止まりしており、買うタイミングが掴めないので、先々週からSBI証券のS株で個別株の積み立てを始めました。

といっても、優柔不断な私なので、やっぱり買ったり買わなかったりしてます。(あと買い付け忘れてたりとか)

前にS株で積み立てしているものをご紹介したんですが、結局内容が変わってしまいました。

以下、現在の単元未満の持株と損益です。

↓↓↓

保有数:7株  

損益率:-0.13%

損益:-28円

 

保有数:10株

損益率:+0.12%

損益:60円

 

  • みずほFG

保有数:2株

損益率:+6.83%

損益:304円

 

  • MS&AD

保有数:4株

損益率:+1.96%

損益:404円

 

  • KDDI(一般NISA)

保有数:10株

損益率:+0.44%

損益:190円

 

不明(以前から保有していた株と合算してしまったので、単元未満で買った分の損益率がわからなくなってしまいました。適当ですみません、とりあえずマイナスなのは間違いないです)

 

結局ほんの2株しか持っていないみずほFGの損益率が一番高いっていう。

昨日の日銀の発表で銀行株は全体的に暴伸びしていましたから、みずほFGもその一つです。

まあ、含み益と含み損は見ても仕方ないところではありますね。

利益確定しない限り、益も損もないようなもんです。

 

でも含み益はなぜかあっという間に減るのに、含み損はいつまでも減らないです。

不思議ですね?( ´・_ゝ・)

 

KDDIは決算で減益だったみたいですが、むしろ買いだと思うので、NISAでこれからも買い足していきたいと思います。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。