30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

INPEXの配当が入ってきた!

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

昨日から9月に入りましたね。

夏休みも終わり、街でお子さんを見かける割合が減った気がします。

レジャーなどに連れて行ってあげていたご家庭のお父様及びお母様達、大変お疲れ様でございました。

ちなみに私は夏休みなど関係なく、7、8月はバイトと寝るだけの日々でした( ´ ▽ ` )

 

さて、昨日ですが嬉しいことが。

INPEXの配当が入っていました!

400株持っていて、今回は中間配当分と税金を引いて11794円が振り込まれていました。

INPEX400株以上1年以上継続保有で1000円分のQUOカードの優待が貰えます。

1年以上というのがハードルが高く感じますが、2年以上で2000円、3年以上で3000円とランクアップしていく仕組みなので、完全に長期保有向けの銘柄ですね。

私は(確か)今年の12月の権利確定日で初めて優待が貰えるので、それが楽しみです♪

INPEXは先日、配当と増額を発表したので、優待と配当と二重で楽しむ事ができます。

このまま売らずに大事に大事に保有を続けたいと思います(^^)

ここまでお読み頂きありがとうございました。