30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

今日は8月の権利付き最終日

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

本日は8月の権利付き最終日ですね。

私の持ち株の中では、(確か)イオンモールとアレンザHが8月権利付きです。

イオンモールとアレンザHは優待を実施しているのですが、優待の権利付きは2月なので、今回は配当のみです。

イオンモールは100株以上で3000円相当のギフトカードやカタログギフトが貰えます。

アレンザHは100株以上でJCBギフト券が1000円分貰えます。

(両方とも株数によって優待が増えますので、気になる方はチェックしてみて下さい)

半年先にはなりますが、楽しみですね(^^♪

 

ちなみに私はイオンモールは含み損の状態です(;▽;)

買った当初インバウンドが回復してきたので、イオンの株価も上がっていくかなと思ったのですが、そうでもなく、高値掴みしてしまいました。

優待があるのが救いですね。

イオンには私もお世話になっているので、ぜひ頑張って欲しいです。

 

アレンザHの方は含み益です(^Д^)

ただアレンザHほとんど株価に動きがありません.

小型株なので仕方ないですね。

業績は堅調なので、基本は長期保有で、配当と優待を貰っていきたいと思います。

 

2月、8月権利付きの銘柄は食品系が多いイメージですね。

ドトールコメダなどもそうです。

配当利回りが低いので欲しい株筆頭の銘柄ではありませんが、資金に余裕があったら欲しいなぁと思っています。

まあ、私のような最弱投資家が資金に余裕があることなんて今までなかったですが。

いつか買えたらいいなぁと妄想しています。

ここまでお読み頂きありがとうございました。