30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

キリンとブリヂストンをS株に追加

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

世の中は連休中ですね。

今年は連休とお盆が重なっているので、人によっては5連休になっていると思います。

私も定職に就いていた頃は、連休が嬉しくてたまらず、終わり頃になるに経れて、憂鬱になった思い出があります。

今は定職に就いてないので、連休も何もありません。

ぐうたらに慣れてしまっている今日この頃です_(:3」∠)_

 

先月からS株を始めた私ですが、この度キリンHDとブリヂストンも加えることにしました。

キリンはこの頃下げていましたが、決算を受けて更に急降下しましたね。

微妙な決算でしたが、中長期で考えたときに飲料ですし、キリンHDなら時間が少しかかっても株価を上げていってくれるんじゃないかと期待を込めております。

ただやはりこの出来高を伴っての下落は怖かったので、とりあえず一単元で買わずにS株で買うことにしました。

12月が権利確定月なので、その時までに一単元を完了させたいと思います。

キリンの優待が来たら、またご紹介させて頂きますね(^O^) 

 

ブリヂストンはずっと欲しいなぁと思っていましたが、日本株ブームで上昇したものあり、手を出せずにいました。

6月中旬を境に少しずつ下がっていきましたね。

それでもまだ株価高いなぁとは思うのですが、ここ最近は下落調子だったのと、決算が悪くなかったので、この度少しずつ買って行くことに。

配当も悪くありませんし、長期で持っても良い株ですね(^^)

 

8月で持ち株の中身が結構変わりました。

9月初めにまた持ち株の紹介しようと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。