30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

今週の収支を発表。物欲チップの起動を阻止。

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日は日曜日です。

世間はお盆休みの所も多いですが、株式市場は通常営業。

今週の金曜日は日経平均が綺麗に右肩上がりをしましたが、来週はどうなるのでしょうか?

乞うご期待!?

 

さて、今週の収支の発表です。

今週は緊急の利益確定があったので、少しだけ収入が多かったです。

(値上がり益は税引き後の金額で換算しております)

 

こちら↓↓↓

<8/7~8/13収入>

収入合計:36182円

 

【収入内訳】

値上がり益:21754円

タイミー:14230円

ポイ活:198円

 

今週は明治HDが急騰したので、利益確定をさせていただきました。

8日に利確したのですが、結局その後も上げていってしまい「まだ売らなきゃ良かったー!!!(இдஇ; )と泣く羽目に。

自分の見る目の無さを再確認した今週でした。

 

<8/7~8/13支出>

支出合計:5710円

 

【支出内訳】

雑費:2980円

交通費:1440円

衣類:1290円

 

今週一番多かったのは雑費でした。

腕時計が止まってしまったので、電池交換をしました。

2200円だったので、リーズナブルなお値段ですね。

あとはバイト後のコーヒー等。

 

衣類はユニクロで下着を購入いたしました。

かなり久々の購入でした!

下着であっても新しい衣類を買うのはなんだかテンション上がります。

ユニクロとかに行くと生まれながらに内蔵されている物欲チップが起動しそうになりますよね(゜▽゜)

今回は目当ての物を絞っていたので、なんとか起動させずに済みました。

物欲は服より株で満たすのが一番です。

服に使うはずだったお金でS株を買うとしましょう。

目指せ、高級老人ホーム!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。