30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

今週一週間の収支公開

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日は日曜日ですね。

今日もタイミーでバイトに行ってきました。

前も行ったことのあるホテルの清掃です。

3時間半で3250円でした。

こちらのホテルは、ホテルというよりAirbnbのような感じで、見た目がマンションに近いです。

受付もネットで簡単にできるようになっており、人手がいらない分、宿泊代が安くなっているようでした。

あまり人と接さず、でもお部屋は綺麗でアメニティはきちんと揃えてくれている素敵なホテルで、正に時代にあった仕様になっていると感じました。

また募集があったら伺いたいですね(^^)

 

さて、そんなこんなで今週の収支を発表したいと思います。

 

<7/17~7/23の収支>

収入:40847円

支出:3140円

 

【収入内訳】

値上がり益:24723円
タイミー:15930円
ポイ活:194円

 

【収支内訳】

交通費:2080円

お土産代:690円

雑費:370円

 

まず、収入ですが、今週はオリックスを一部利確させていただきました。

先週に引き続き利確ラッシュです(私の中では)。

日経平均の様子をずっと見ていましたが、どうやら頭打ちを過ぎた頃なので、そろそろ色んな銘柄を少しずつ利確していったという次第です。

だた、目下は利確を考えていた銘柄はもうないので、しばらく値上がり益は得られそうにありません。

バイト頑張ろう( ·ㅂ·)و

 

収支ですが、雑費は仕事後のコーヒー代とかです。

いつも飲むわけではないのですが、時々近くにあるコンビニやマックに寄ってコーヒーやシェイクを飲んで帰っています。

お仕事後の一杯はほんとおいしいです

贅沢ですね(*゚▽゚)ノ 

 

お土産代は家族にです。

1~2週間に一度、仕事後に家族にスイーツを買って帰ってます。

いつもお世話になっている家族に、たまにはお土産を買って日々の感謝を示さんとなと。

決して自分が食べたいからではありませんよ、家族にです、家族に。

ちなみに買ったのは蒸気屋のかるかんと焼きドーナツ(夏限定レモン味)です。

超美味しかったです(*゚▽゚)ノ 

蒸気屋のかるかん大好きです↓↓↓

 

というわけで、今週の収支発表でした。

今週も利確があったおかげで、収入が多かったですね。

25日は色々な支払いがあるので、来週は大幅に支出が増えます。

収入が多い時もあれば支出が多い時もある、この世の摂理ですね。

そういえば今週は新しく買った株もあるのですが、長くなったので明日お話しようと思います。

 

来週は米国の有名企業の決算とFOMCがありますね。

NYダウは今週は絶好調でしたが、来週は確実に株価が荒れそうです。

引き続き様子を見ていきたいと思います。