30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

ルネサンスの株主優待を使う

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

3連休が終わり、今日から月曜日ですね。

世間はお盆なので、まだお休みだよーって方も多いかもしれません。

今年は休みが重なり5連休の方も多いと思うので、せっかくの休みを楽しんでいきましょう(^^♪

 

さて、今日はルネサンス株主優待についてです。

ルネサンスはご存知でしょうか?

いわゆるスポーツジムで、運動機器やスイミング施設、エアロやヨガ等の教室をしている大手スポーツクラブです。

ルネサンスはその業種ゆえ、コロナ真っ只中の時はだいぶ大変だったよう。

配当が大きく減配し、株価は右肩下がり。

今も全盛期の頃のようには戻っておらず、もう戻るのかも怪しい感じです。

そんな中、こちらの株を約1年前に500株購入させて頂きました。

理由は株主優待が欲しかったから(^Д^)

こちらの株主優待全国のルネサンスの施設を一日使用できるというものです。

こちら↓↓↓

f:id:m72267226:20230814010559j:image

 

ルネサンスは優待を実施しており、100株ごとに2枚の優待を貰え、500株持っていると10枚優待が貰えます。

それが3月と9月の年に2回貰えるので、20枚の優待が貰えるんです!

実は私の家のすぐ近くにはルネサンスがあるんです。

健康のためにスポーツしたいなぁと思うのですが、月会費を払うのはもったいないと感じていました( ̄~ ̄)

私の気持ち的にはジムって月に1~2回行けば十分だよなと思ったので、このルネサンスの優待はちょうど良いなと思ったのです。

 

ということで、今日はルネサンスの優待を使って、ヨガとプールに行ってきました。

プールに入るのは久々でしたが、身体は鉛のように重く、そして鋼のように硬く、36歳という年齢を身に染みて感じております。

やっぱりちゃんと定期的に運動しないと駄目ですね。

優待活用して運動頑張っていきます!

 

さ、今日は頑張ったので、帰ってアイスとケンタッキー食べて、お家でゴロゴロしよーっと_(:3」∠)_

 

次に行くのは一ヵ月後くらいですかね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。