30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

オリックスの優待が届きました!

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日はオリックスの優待が届きましたので、ご紹介します。

頼んでいたものが続々と届いて嬉しくなりますね(^^♪

私はライオンの洗濯洗剤ナノックスを選択しました!

絶対使うものだし、長く置いて置けるのでいいですね。

しばらく洗濯洗剤買わなくて済みます。

 

こちらです↓↓↓

f:id:m72267226:20230731141000j:image

f:id:m72267226:20230731141011j:image

 

 

オリックスはふるさと優待というものを実施していて、3年以上なると優待がランクアップする仕組みになっています。

オリックスは買うタイミングを逃すことが多く、今年初めての優待でした。

オリックスの優待は来年で廃止なので、結局一度もランクアップすることなく終わってしまうことになります(;_;)

来年の最後の優待は何にしようか迷いますが、有名なオオサンショウウオのぬいぐるがあるので、それにするかもです。

なんでぬいぐるみがそんなに人気なのか不思議でしたが、写真を見てわかりましたw

めちゃめちゃかわいいですね(^Д^)

↓↓↓

f:id:m72267226:20230731204847j:image

 

 

株主優待はまだベネッセやゆうちょなど頼んでないものがあるので、有効期限が切れないうちに頼まないといけませんね。

優待は各社廃止の方向のようですが、なるべく続けて欲しいなあと願います。

優待目的で持ち続けてる株もあるので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

ここまでお読み頂きありがとうございました