30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

投資信託の損益と損益率

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

市場がお休みの土曜日です。

株価って上がるにしろ下がるにしろ、見てるだけでも面白いんですよね。

定職に就いておらず、かと言ってお金を使うわけにもいかない今の私の楽しみは、Youtubeを見る事と株価を見る事だけです( ゚∀ ゚)

サラリーマンの方には怒られそうですが、早く平日が来て欲しい。

 

さて、今日は私の保有している投資信託の話です。

現在、私が保有している投資信託はこの二つです。

  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
  • SBI・V・S&P500インデックスファンド

投資をしている方なら知らない方はいないであろう超王道インデックスファンドです。

なのですが、実は私がこの二つの積み立てを始めたのはほんの一年前くらいからです。

ずっと配当金と優待目的で個別株投資をしていたので、なかなか積み立てに踏み切れなかったんですよね。

早く始めればよかったと今になって後悔中です(´· ·`)

 

投資信託損益】↓↓↓

  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)

保有数:557836口

損益率:+16.42%

損益:155972円

 

  • SBI・V・S&P500インデックスファンド

保有数:404135口

損益率:+20.93%

損益:146499円

 

ここ最近はアメリカ市場も好調だったおかげで、たった1年で利益がここまで膨らみました。

お1人様の私は将来は高級老人ホームに入るので、その資金の一部にするべく運用を続けていきます。

おそらく取り崩すまでに大きな暴落が来るでしょうが、取り乱さず気絶投資でホールドさせて頂きます( ̄^ ̄ゞ

 

なんにせよ、優良な投資信託は早く始めるに越したことはありません。

まだ始めてない方はぜひ積み立て投資を行ってみてください。

一緒に将来に備えましょう。

 

そういえば昨日は花王の株価が爆上げしていましたね。

そんな決算良かったですかね?

悪材料出尽くしというやつでしょうか??

不思議なこともあるものです。

私は花王は持ってませんが、持っていた方はおめでとうございます!

 

明日は一週間の収支を発表いたします。

ここまでお読み頂きありがとうございました。