30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

キャノンの配当金が入ってきた!

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日は土曜日です。

今週も一週間が終わりそうですね。

昨日はまたまた700円近い下落でした。

ハイテク株の売りが多かったとのことですが、私の持ち株はそんなに下げてはいなかったです。

ソフトバンク東京エレクトロンなどは根がさ株なので、下げ幅が大きいと日経平均を大きく押し下げるよう。

私は最弱投資家なので、あまり根がさ株持ってないのですが、資金があれば東京エレクトロンとか信越化学とか持ってみたいです。

とか言いながら、どうせいつも資金が貯まる前に別の株を買ってしまうので、結局買えずに終わりますが(´Д`)

 

そういえば昨日はキャノンの配当が入ってきていました。

6月が権利確定日ですので、9月に入ると思っていたのですが、キャノンは早いのですね(^^)

キャノンは今年増配して、1株140円になっています。

中間配当分なので税引き後の5578円が振り込まれていました。

これはタイミーバイトの約5時間分の給料です。

5時間分の仕事が何もせず入ってくるのはやっぱり大きい…!

不労所得の偉大さがわかります。

やはり資産積み上げていく事はとても重要になってきます。

不労所得を得るために、労働を続けないといけないという(;▽;) 

不労所得だけで生活できるのは、まだ遠い先の話ですね。

頑張ります。

ここまでお読み頂きありがとうございました。