30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

二ヶ月半ぶりの安値

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日は市場がお休みの土曜日ですね。

今週の日本株市場は情緒不安定でしたね。

ここ三日は日経平均の下落が止まりませんでした。

ちなみに昨日は二ヵ月半ぶりの安値だったようです。

せっかく二ヶ月半かけて上がったのに、完全に帳消しにする下げっぷり(°д°)

アメリカの金融引き締めの長期化懸念だったり、中国の不動産会社の破産があったりと色々理由はあるみたいですが、別に何でもいいです、理由なんて。

いずれ下げるのはわかっていましたが、私の持ち株が下がっていくのを見るのは寂しいなぁと感じます(´· ·`)

3月は‐73万だったし、マイナスなるのも当たり前だったのに、欲が出ていけませんね。

もっと動じないように精神力を鍛えなければ(  ˙-˙  )

 

持ち株の値下がりもきついですが、目下重要なのは米ドル/円の為替です。

数ヵ月後にハワイ旅行に行く予定なので、ある程度円高に振れていて欲しい!

ただでさえ米国は物価高なのに加えて、現在1ドル145円の円安…。

ちょっとご飯食べるだけでも破産してしまいそうです。

もちろんですが、飛行機とホテルだけでも数十万かかっているので、貯蓄が減るのは避けられません。

とりあえずバイトを頑張って多少なりとも稼がなければ。

 

早く転送装置が開発されないかなぁ

そうすれば飛行機代かからないのに(´Д`)ハァ…

 

ただのどうでもいい独白と愚痴と叶わない夢を見てすみません。

明日は日曜日なので、今週の収支報告させて頂きます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。