30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

日本株が暴落していた件

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

9月の終わりから10月の初旬頃までハワイと東京に行き、旅行を楽しんでいました。

最近はブログの内容が旅行一色になっていましたが、悲しいことに楽しかった旅行も終わったので、投資や貯蓄関連に戻していこうと思います。

 

そういえば私がちょうどハワイ旅行に行っていた間に、日経株が暴落していましたね。

ハワイでも一応日経の動きを見ていたので、知ってはいましたが、今振り返っても結構な暴落具合です。

f:id:m72267226:20231021145933p:image

10/4、正にハワイで浮かれていた時に一体何があったのでしょうか?

これまでが上がりすぎでしたし、暴落はいつか必ず来るので仕方ないですが、評価額が大きく減ってしまって悲しい…。

やっぱり評価額は幻であっても、減るよりは増える方が嬉しいものです。

 

まだまだ旅行気分が抜けず、バイトも投資も本気で取り組めていませんが、来週辺りから本格始動しようと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

ここまでお読み頂きありがとうございました。