30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

献血はある意味節約

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日の日経平均の下げ幅は−400円近くでした。

米ドル/円も150円になろうかという勢いです。

もうすぐハワイ旅行行くから、もう少し円高になって欲しいという願いは叶わずに終わるかもしれません(;´д`)

こればかりはタイミングなので仕方ないですね…。

 

さて、今日は久々に献血に行ってきました。

ちょうど繁華街に行く用があり、時間が余っていたので、ネットで献血に空きがないか見てみてたら、空いていたようなので予約をしました。

休日は予約がいっぱいでも平日は結構空いてるので、もし献血行ってみたい方は、圧倒的に平日がおすすめです。

献血ルームでは、ジュースやお菓子を食べ飲み放題な上、血液検査までしてくれます。

無職な私はこの献血ルームでの血液検査が健康診断代わりになります。

無料なのでとても助かります。

(もちろんですが、体調の悪い時には行っていません)

献血最後には輸血を受けた人の感謝の声を書いたものを貰えるので、それもまた嬉しくなります。

献血は節約の一貫にもなるし、輸血が必要な人の助けになるし、一石二鳥。

折を見てまた献血ルーム伺いたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。