30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

ハワイ旅行①ZIPAIRフルフラットにて ※それと株主優待関連の本が出ますのでよろしくです。

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

お久しぶりです。

9月末から一週間ほどハワイ旅行に行き、無事に帰ってきました。

ハワイに行ったのは実に約20年ぶりです。

とても楽しい旅行になりました。

今日からしばらくハワイ旅行記を載せたいと思います。

※ハワイで遊び呆けてる間に日経平均がダダ下がっていましたが、とりあえず脇において置くことにします。

今回は「ZIPAIRフルフラットでハワイ行ってきたよ」編です。

ZIPAIRはJAL系列のLCCになります。

LCCでも「さすがはJAL!」と思うところがいくつもありました。

どんな感じだったか写真をご覧下さい。

↓↓↓

(1)完全フルフラットになるシート。

ホノルルまでは7〜8時間あるので、横になれるのは大変助かります。

f:id:m72267226:20231007131038j:image

 

(2)映像プログラムの代わりに網の物入れに。

ビジネスクラスは大体が映像プログラム付いてますが、私はいつも見ないので、なくて大丈夫です。しかもZIPAIRは無料のwifiが使えますので、飽きは来ません。

f:id:m72267226:20231007131103j:image

 

(3)座席横の荷物置き。

十分な広さ。お菓子と飲み物を持参しました。コンセントとUSBを繋ぐ所もあり、スマホの充電には困りません。

f:id:m72267226:20231007131123j:image

 

ZIPAIRのフルフラットは個室感満載で居心地の良い空間でした。

人によるかもしれませんが、長時間飛行で重要なのは、豪華な食事でも映画が見れる事でもなく、やっぱり座席シート!

シートが快適だと疲れないし、飛行機に乗るのも楽しくなります。

そこに特化しかLCCを作るなんて、やっぱりJALさんはわかってますね。

ZIPAIRさんには今後もお世話になりそうです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それとタイトルでも載せていますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売予定です。

10/8の17時頃から5日間は完全無料でダウンロードできますので、ぜひよろしくお願いします。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 

https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

私が実際もらって嬉しかった優待を、独断と偏見と主観のみで書いている本になります。

興味のある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

旅行と優待本の紹介と全く違う内容になってしまい、申し訳ありません。

これからもブログ読んで頂けると嬉しいですね。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。