30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

S株の購入を再開

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

日本株が下降気味なので、止めていたS株を一部購入再開したいと思います。

(今日また反発して上げていましたが)

とりあえず国保証のみをまた今日から単元未満で少数ずつ買っていこうかと。

逆に銀行株や保険株は昨日大きくあげてしまい、しばらく手が出すづらいほどになってしまいました。

みずほFGは11株、MS&ADは17株しか持っておらず、100株に到達するのはかなり先の未来になりそうです。

 

保険株はビックモーターの時に特にSONPOが大きく下げ、購入しようかどうか迷いましたが、結局買わずに終わりました。

結果的に株価は反発して上がっていったので、購入しておけばよかったと後悔しています( ;∀;)

倫理面はともかくとして、株とはやっぱりビジネスライクに付き合いたいものです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。