30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

ビックモーター不正で保険会社が下落。買いか?

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

ビックモーターの不正が騒がれていますね。

壊れていない部分をわざとぶっ壊して、保険金を水増し請求していたそうです。

とんでもないことしてるなぁ( ̄▽ ̄;)

まあ、結局車検とかもそうですけど、車屋さんの言い値ですからね。

素人目にはどこか悪いとかわからないので、言葉は悪いですが、不正し放題にはなってしまうだろうとは思いました。

それにしても今日ビックモーターの会見が行われましたが、

「知らなかった。社員がやったこと」

と社長は関与を否定していました。

当然ですが、

「そんなわけあるかい(ꐦ°᷄д°᷅)」

という声が方々から聞こえてきましたね。

不正がばれた政治家が秘書のせいにするくらい、誰も信じないわかりやす過ぎる嘘だなぁと思いました。

もうここまで来たら、イメージをこれ以上悪くしないためにも認めてしまった方がいいんじゃないかと思いましたが…(´∀`;)

まあ、もちろん許してはいけないので、てってーてきに洗い出して貰いましょう。

今後のためにもね。

 

さて、そんなこんなで今日は保険会社が下げましたね。

理由は言うまでもなく、ビックモーターの不正です。

私は保険会社系持っていなかったので、ずっと欲しいと思っていたのですが、保険会社は日本株ブームで急騰していましたので、手を出せなくなっていました。

なので、これを機にMS&ADをS株で少しずつですが、買ってみることにしました。

多少下がっても、全然高値圏なので、1単元で買う勇気はなかったです。

MS&ADは配当性向が高めですが、今話題の「PBRが1倍割れ」銘柄ですし、配当も4%以上あるので、これからに期待を込めたいと思います。

 

明日はFOMCです。

どんな発表があるのかドキドキしますね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。