30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

隙間バイトのタイミー

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた1000万の資産を食い潰しながら生活しているアラフォー独女です。

貯金が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日もタイミーのバイト行って来ました。

今日はビジネスホテルの清掃で3時間半で3480円でした。

好きな仕事に好きな日時で働けるのが魅力です。

 

ところでタイミーの事はご存知ですか?

CMで橋本環奈ちゃんが「それ!タイミーチャンス!」と言ってるのを見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この犬みたいな熊みたいな黄色のキャラクターかわいいですよね。

タイミーは「この時間だけ人が足りない…」という企業と「この時間暇だなー」という個人をマッチングさせるバイトアプリです。

仕事していたり、小さなお子さんがいたりすると、「バイトして稼ぎたいけど、日にちや曜日や時間が固定されると困る…」という方も結構いらっしゃると思います。

その心配をする必要がないのがタイミーです。

使い方は実に簡単で、企業さんが「この日にちのこの時間だけ働きに来ませんか?」とアプリで募集を出しているので、それに応募するだけ。

基本的に先着順なので、働く内容と時給に納得できれば、あとは応募のボタンを押せば完了です。

面接とかもなんもなし。

本当にただ指定場所に行って働くだけです。

私も初めて使った時はドキドキしましたが、あまりに簡単に仕事が決まって拍子抜けしました。

企業さんの方も一日だけの数時間バイトとわかっているので、簡単な仕事しか振ってきませんし、その場限りなので人間関係に悩む必要がないのが大きいです。

タイミーはいったん仕事が決まったとしても、キャンセルのハードルを高くなく設定してくれているので本当に使いやすいです。(規定はありますので、興味があればご確認ください)

固定で働けない人や副業を考えている人、人間関係めんどくさい人なども、ぜひ活用してみて下さい。

 

さて、明日は日曜日です。

今週一週間の収支を出そうと思います。

やっぱり家計簿大事ですからね。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。