30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

ハワイ旅行⑤モートンズステーキハウス

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日もハワイ編です。

モートンズステーキハウスでステーキ食べてきた」です。

モートンズステーキハウスは有名なステーキ店なのですが、ウルフギャングステーキハウスが有名過ぎて、存在が霞んでいますよね。

モートンズは日本にないと思っていましたが、どうやら丸の内に店舗があるようです。

個人的にはモートンズの方がコスパが良いように感じています。

↓↓↓

f:id:m72267226:20231016135750j:image

モートンズがこの薄暗さが魅力(?)ですね。

隣にはバーがありました。


f:id:m72267226:20231016135754j:image

先付け(?)のパン。

バターがふんだんに練り込まれたカロリーの高そうなパンにさらにバターを塗って食べるという。

美味しかったです。

 

f:id:m72267226:20231016142640j:image

オニオンスープを頼んだら、中に大量のチーズが。

美味しかったけど、濃すぎてすでにお腹いっぱいに。


f:id:m72267226:20231016135747j:image

牡蠣のなんちゃら。

私は牡蠣に3回当たった事があるので、食べませんでしたが、ソースやレモンを絞って食べるよう。

こちらも美味だったそうです。


f:id:m72267226:20231016135741j:image

豪快すぎるサラダ。

レタスをざく切りにして、その上にチーズのドレッシングがかけられていました。

今回だけでどれだけチーズ食べたんだろう。


f:id:m72267226:20231016135744j:image

やっとステーキに辿りつきました。

添え物にはマッシュポテトとアスパラを。

やっぱ肉は別腹で、食べようと思えば全然食べれます。

確か熟成肉とサーロイン的なお肉を頼んだような。

とにかく美味しかったです。

 

やはりハワイと言えどアメリカなので、全てがビッグサイズです。

料理は美味しいのですが、大きい上に濃すぎるので、全部食べ切ることはできませんでした。

余った分はホテルに持ち帰り、次の日の晩御飯にしました。

アメリカは頼みすぎてしまっても、食べ残しの持ち帰りが普通にできるのがいいですよね。

日本は食中毒の危険性から、簡単にはそれができませんからね。

そのお陰で清潔な国ではありますが。

ともかくモートンズステーキハウスはとってもお勧めです。

ハワイに訪れた際はぜひ行ってみて下さい。

 

それと宣伝になりますが、株主優待に関する本(電子書籍)がKindleから10/8から発売しています。

↓↓↓

初心者さん必見!優待株投資で生活を潤そう: 19の優待銘柄と株の銘柄選びをご紹介 (芦田出版) 
https://amzn.asia/d/1qsoI4v

 

ぜひ読んでくださる嬉しいです。

 

今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。