30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

KDDIの株主優待が届きましたのでご紹介!

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

KDDIの優待で選んだものが届きました!

これは嬉しい!

新しいテレビが壊れた後なので、喜びもひとしおです(´∇`)

KDDIのカタログギフト優待は有名ですよね。

おそらく株をしている方なら皆さんご存知と思います。

カタログギフト自体は6月の中旬?頃に届きました。

こちらです↓↓↓

 

100株以上で3月末日に持っている株主に、こちらの優待カタログが贈られます。

私はまだ5年未満なので3000円相当なのですが、5年以上の長期保有者には5000円相当のカタログギフトが贈られます!

3000円相当でも十分嬉しいですが、5000円相当って良いものが多そうで、長期保有のしがいがありますね。

 

ちなみに、今回私はこの中の「チーズインハンバーグ&ウインナーセット」を選びました。

こちらです↓↓↓

 

ハンバーグもウインナーもレンジで簡単調理できる上、ボリュームも十分!

早く食べてみたいですね♪

ちなみにKDDIの優待カタログは家族分がもう一つあって、そちらはまだ何も選んでいません。

もうひとつこのセットにしてもいいし、別のにしてもいいし、悩み所です(⌒▽⌒) 

 

さて、今日の日経平均は大きく反落しました。

(ただ私の持株達は上昇していましたが。それだけポートフォリオが偏っている証拠ですね)

引き続き決算で様子見があったのと、半導体関連が売られたことが大きかったようです。

日本の半導体で有名な所といえば、信越化学でしょうか。

実は優秀な従兄弟が信越化学に勤めているのですが、私自身は半導体がどういうものいまいちよくわからず(配当利回りも低いし)、買おうか迷っているうちに上がっていってしまいました。

もしまた株価が下がってきたら、改めて購入を検討しようと思います。

ま、そんなことを言っていつも買えずに終わるんですがね。

いつか半導体関連買えたらいいですね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。