30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

日経平均上がりましたね

こんにちわ。

せっかく貯めた1000万を食い潰しながら生活をしているつむりんです。

株式投資、バイトをしながら、なんとか資産が減るスピードを遅らせようと奮闘してます。

 

突然ですが、今日は日経平均上がりましたね。

大幅に反発しています。

ここ一週間ほどずっと下げていたので、値頃感から買いが入ったようですね。

主な上昇は信越化学やレーザーテックのような半導体・ハイテク関連のようです。

信越化学やレーザーテックは一時買うかどうか悩みましたが、配当が良くないので辞めてしまった経緯があります…。

上がらなかった時の保険で、どうしても配当利回りや優待を重視してしまいがちです。

うーん、これだから私は投資では資産がなかなか増やせないんですよね…。

 

それにサイゼリヤもあげてますね。

どうやらアジアでの出店の成績が良く、粉チーズの無料提供終了も好感されたようです。

持っていた方、羨ましい!

おめでとうございます!

 

私は明日はタイミーでのバイトです。頑張ります