30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

リッツカールトン福岡「幻珠」でランチ

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今回は節約や貯金とは程遠い話です。

昨日、リッツカールトン福岡「幻珠」でランチをしてきました!

両親の結婚記念日(父は亡くなっていますが)だったので、高級ホテルでのランチを楽しむことにしました。

日本食会席料理のコースを頂きました。

 

以下コース内容↓↓↓

  • お品書き

f:id:m72267226:20230923134204j:image

 

f:id:m72267226:20230923134219j:image

 

  • 先付け

f:id:m72267226:20230923134251j:image

 

  • 椀物

f:id:m72267226:20230923134303j:image

 

  • 向付

f:id:m72267226:20230923134315j:image

 

  • 焼き八寸

f:id:m72267226:20230923134322j:image

 

  • 炊き合わせ

写真を撮り忘れました

 

  • ご飯

f:id:m72267226:20230923134148j:image

 

  • デザート

写真を撮り忘れました

 

以上の7品で1人11000円でした。

「高っ!」とはなりますが、リッツカールトンブランド料が入っていて、さらにコースのランチですので、まあこれくらいですよね。

お料理も美味しかったですし、サービスも細やかで、とても上質な空間でした。

ちなみにリッツカールトン福岡はタイミーで一日だけバイトに行ったこともあります。

バイトもして、レストランで消費もして、県民としてそれなりに還元したのではないでしょうか(笑)

なかなか特別な日でもないと来ませんし、貴重な体験ができてよかったです。

また機会があれば(遠い未来に)行く事もあるかもしれません。

その時はリッツカールトン福岡さん、またよろしくお願いします。

ここまでお読み頂きありがとうございました。