30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

日経平均の右肩下がりとブログ名の変更

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中の30代独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今日の日経平均は、先週が下げすぎだったのか、上昇しました。

根がさの半導体に買いが入り、円安も手伝って、日経平均を押し上げたとのことです。

今日は上げましたが、日経平均は明らかに6月から下値を切り下げながら、下降していっていますね。

結局、このまま日本株ブームが起こる前の株価に戻る所か、もしかしたら下がったりして(·_·)

そうならないように祈っておきましょう。

 

それと突然ですが、お知らせです。

ブログ名を変更することにしました。

旧「アラフォー独女うっかり仕事を辞める」

から

新「30代独女うっかり仕事を辞める」

に変更させていただきました。

というのも先日妹から「アラフォーだと40代を連想する」と指摘を頂いたからです。

私的には、36歳は四捨五入したら40だし、もうアラサーとは言わないからなと思ったのですが、アラサーやアラフォーの定義は曖昧で人によって感じ方が違うようです。

なので、よりわかりやすい表現にした方が読者様も読みやすいし、私も書きやすいとも思ったので、今回変更をする事にいたしました。

あと3年と少しで40代に突入ですが、その時はその時でブログ名はまた考えたいと思います。

個人的には永遠の30代でいたい私です(゜▽゜) 

 

今日はどうでも良いお知らせで申し訳ありません。

ここまでお読み頂きありがとうございました。