30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

明治HDが急騰!?利益確定しました

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

今週も決算発表で日本株が少し荒れ気味です。

8月は利確するものないだろうと思っていたのですが、本日、明治ホールディングスを利益確定しました。

というのも今日、明治HDが急騰したんです!

これには他の方も驚いたのではないでしょうか?

 

今日は明治の決算日でした。

バイトがなかったこともあり、14:00の決算をなんとなしに見ていたのですが、ふと株価を見たら、300円以上の急騰。

こちら↓↓↓

f:id:m72267226:20230808163459p:image

 

一瞬ぽかんとしてしまいました

( ˙ㅿ˙ )

決算は確かに良かったのですが、ここまで急上昇するような内容だったとは正直思えず…。

いや、私がきちんと見れていないだけですね、きっと(汗

 

明治は実は1年以上は含み損を抱えていたのですが、優待もあるし「まあ、いいや」と思って、さほど気にしていない銘柄でした。

それがここにきて急な上昇。

機関売りなのか理由はよくわかりませんが(もし誰か知っていたら教えて貰いたい)、とりあえず本日利益確定させて頂きました<(_ _)>

明治HDさん、長らくお世話になりました。

今年分の優待は確定していますので、それを楽しみに待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

10月頃に届くそうなので、またご紹介します。

 

明治HDはまた株価が下がったらインしたいなと今から目論んでいます。

ただ大体私は見る目がなく、売った途端に上げていくんですよね

( ´・_ゝ・)

そして下がらず、結局買えない。

いつもこんな感じです。

もっと投資や経済を勉強をしよう。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。