30代独女うっかり仕事を辞める ~投資・節約・貯金、時々バイト~

このブログでは無職アラフォー独女が投資・節約・貯金などの発信をするブログです。

騰落レシオ冷えてきました

おはこんばんにちわ。

せっかく貯めた資産1000万を食い潰しながら生活中のアラフォー独女です。

資産が減るスピードをなるべく遅らせようと日々奮闘中です。

 

3日間の連休を経て株価が動き出しました。

今日の日経平均は上がったり下がったりしてましたね。

朝方は300円超上げたと思ったら、午後から下落し、結局+100円超で終わりました。

今日は朝方の上昇そのままに終わるかなと思いましたが、上値はけっこう重かったよう。

もうすぐ決算時期に入ることと、25日線が上値抵抗線として意識されたようです。

また中国のGDPが市場予想を下回り、香港や上海が下落して始まったことも大きかったようですね。

 

なんだかいまいち上がりきらず下がりきらずという展開が続き、度胸のない私には買えないし、売れないしという状況になってます。

結局株価が動くのをただ指を咥えて見てるだけの毎日です。

ただ騰落レシオ(25日)が93.43とここ3ヶ月では一番低い水準で、少しずつ市場も冷えてきているのかなという気もします。

そろそろ本格的に買いに向かえるようになりますかね。

 

あと、今日もタイミーでバイト行ってきました。

2時間2100円のホテルの会場設営のお仕事でした。

2時間っていうのが気軽に行けちゃう時間設定でいいですよね。

繁華街のホテルだったので、2時間だけバイト行って、その後友人と遊んで帰るとかできますね。

 

まあ、私は今日別になんの用もなかったですが。

 

直行直帰で帰ってきました、はい。

 

そういえばテレビが来たので明日レビューしたいと思います。

40型22000円でした。や、安い…。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

また明日。